保守・サポート

レンタル期間中の保守について

標準で無償先出センドバック保守付き

レンタルネットワークではレンタル中は標準無償保守(先出しセンドバック保守)対応しています。
一部、在庫不足品については対応できない場合が稀にございます。

駆け付けオンサイトにも対応

駆け付けオンサイト保守対応も可能ですが、駆け付けオンサイト保守は有償となります。

標準の無償先出しセンドバック保守について

標準の先出しセンドバック保守の場合、保守品の発送タイミングはベストエフォート対応となり、概ね、即日から1週間程度での発送です。 オンサイト保守および即日出荷必須の先出しセンドバック保守は別途料金にて対応可能です。お気軽にお問合せ下さい。

保守のみを利用したい場合

保守のみをご利用いただくことも可能です。メーカー保守切れ製品の保守延長契約をいたします。詳しくは、保守延長ページをご参照ください。

サポートについて

すべての製品について優秀な技術者がサポート可能です。導入当初の設定、検証用途でご利用の際の設定など、レンタル製品についての設定作業のサポートが可能です。
特にCisco製品に関しては複数のCCIE取得者が在籍し、お客様をサポートいたします。

※設定サポートは有料となります。金額は製品によって異なります。

主なサポート製品

  • Ciscoルータ各種
  • Catalystスイッチ各種
  • Cisco ASA製品各種
  • Cisco UC(ユニファイドコミュニケーション)各種
  • Juniper SSG製品各種
  • Juniper Netscreen製品各種
  • Juniper SRX製品各種
  • Alteon製品各種
  • NEC製品ネットワーク機器各種
  • YAMAHAルータ各種
  • Windowsパソコン ・・・など

スタッフ所有資格

MCP、CCNP、CCIE、LPIC、JNCIS、ORACLE MASTER、テクニカルエンジニア試験などを取得した技術力あるスタッフが対応しています。

CISCO
  • CCNA
  • CCNP
  • CCDA
  • CCDP
  • CCVP
  • CCIP
  • CCIE
LPIC
  • LPIC Level-1
  • LPIC Level-2
ORACLE
  • オラクルマスターSILVER
  • オラクルマスターGOLD
情報処理
  • テクニカルエンジニア(ネットワーク)

・・・他