1. FAQ よくある質問

FAQ よくある質問

レンタル期間について

レンタル期間についてFAQイメージ
レンタル期間の最小単位を教えてください。
レンタル期間は1ヶ月からとなりますが、それ以降は1週間単位で期間の指定が可能です。
例)1か月、1.25か月(1か月+1週間)、1.5か月(1か月+2週間)・・・36か月・・・
現在借りているレンタル品を延長したいのですが。
随時延長が可能です。 レンタル終了日前までにご連絡いただければ、お見積りをお送りいたします。 延長割引も適用されますので、ぜひお気軽にご利用ください。
返却が3,4日遅れそうなのですが延長料金は掛かりますか?
いいえ、かかりません。
レンタルネットワークではレンタル期間終了日から数日(3~4日)程度の延長は無償です。 レンタル終了日に忙しくてお客様が返却対応が出来なかったり、土日を挟んでしまってレンタル終了日に返却できなかった場合など、延長料金を細かく請求することはいたしません。 但し、1週間を超えての延長については延長料金を相談させていただきます。

レンタル料金・お支払方法について

レンタル料金・お支払方法についてFAQイメージ
どうして他社に比べてレンタル価格が安いのでしょうか?
レンタルネットワークでは専門的な技術が不要な業務はすべて自動化し不要なコストを削減してレンタル価格に反映しています。また、メーカーや世界中の商社と取引があること、IT・ネットワーク業界に精通したスタッフが市場の状況を鑑みながら的確な仕入れ・調達を行っている点もリーズナブルな価格設定につながっています。
レンタル代金を教えてください。
レンタル代金は都度お見積もりとなります。
IT機器は在庫、需要、モデルチェンジ等によって頻繁に価格が変動するため、当社では価格表を用意しておりません。お客様に手間は掛けさせてしまいますが、他社に比べて適正・低コストな価格を随時見積りに反映させておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
1日だけ借りた場合の金額はどうなりますか?
レンタル料金は1ヶ月単位での計算になりますので、基本的には1日の場合も1ヶ月の金額となっております。台数や期間によっては大きく値引きいたしますのでお気軽にご相談ください。
レンタル代金の支払いはどのような形になりますか?
基本的にはレンタル費用全額をレンタル初月末締め→翌月末支払いいただく形となっています。ご希望があれば貴社の支払い条件、決算時期に応じて柔軟に変更可能です。また、新規取引や第三者機関の与信調査の上、中小企業様向けの場合は先払いとさせていただく場合もございます。まずはお気軽にご相談下さい。
送料はいくらですか?
地域、数量、機器の大きさ・重量によりますが、概ね500円~3000円程度の送料がかかります。 見積書に機器のレンタル代金と合わせてご連絡しています。

保守・サポートについて

保守・サポートについてFAQイメージ
レンタル期間中、技術的なサポートは受けられますか?
レンタル提供機器のハードウェア故障に関するお問い合わせについてはサポートさせて頂いております。
※機器設定、設計、機器の仕様確認などの技術サポートは提供しておりません。
レンタル期間中、機器が壊れた場合どうなりますか?
レンタル期間中の故障は無償交換対応いたします。
交換対応は先出しセンドバック方式が基本保守となりますが、ご希望に応じてオンサイト保守対応が可能です。
※オンサイト保守対応は別途料金がかかります。
※一部在庫希少商品で保守対応できない商品がございます。

レンタル製品について

レンタル製品についてFAQイメージ
どういった機器がレンタルできますか?
Cisco、Juniperなどのネットワーク機器(ルータ、スイッチ、Firewall等)を中心にノートパソコンなどのIT機器全般を取り扱っています。詳しい取扱い機器はこちらのページをご確認ください。一覧にない機器でもお気軽にお見積り・在庫確認ください。
最新の機種もレンタルできますか?
はい、新製品の長期レンタルも可能です。
コンソールケーブル、ラックマウントキットは付属されますか?
基本的にコンソールケーブル、ラックマウントキットは付属させておりませんが、ご必要の際は別途ご指示いただければ付属可能です。
(製品によって有償での貸し出しとなる場合がございます)
モジュールだけのレンタルも可能ですか?
はい。可能です。モジュールについても豊富に在庫を取り揃えておりますのでご安心ください。
電源ケーブル・ACアダプタは付属されますか?
機器利用時の電源ケーブル・ACアダプタは機器に対応したものが同梱しておりますが、無線LAN機器などはPoEスイッチでの利用が標準となっており本体のみの提供となります。ご利用予定の機器の付属有無についてはお気軽にお問合せください。
レンタル品が気に入った場合、そのまま購入することは可能ですか?
提供品によってはご提供できないものもあり、購入要望時はお問合せをお願いいたします。ご購入可能な場合はお見積りを別途作成します。新品で購入いただくよりも安く購入ができる場合もあります。

レンタル製品の発送・返却について

レンタル製品の発送・返却についてFAQイメージ
急いでいるのですが、最短でいつからレンタル開始できますか?
在庫があるもので検品が完了しているものであれば当日出荷が可能です。緊急時やお急ぎの場合は、別途ご相談下さい。
急いでいるのですが、倉庫へ製品を取りに行ってもよいでしょうか?
急ぎのケースの場合は倉庫で商品をお渡しすることも可能です。注文手続きを行った後、倉庫担当者に連絡して受け渡しの調整させていただきます。倉庫スタッフが配達等で出払っている場合は対応できないケースもございますので必ず事前にご相談ください。
レンタル返却日を忘れそうで心配なのですが、終了日前に連絡はもらえますか?
はい、レンタル終了日数日前に必ずメールでご連絡を行っていますのでご安心ください。 延長希望の場合はその際にご連絡いただければ、簡単に延長手続きも可能です。
レンタル機器はどのような形で配達されますか?
基本的には当社指定配送業者(ヤマト運)を利用いたしますが、大型製品については当社指定配送業者でお届けしております。
レンタルが終わった機器の返却方法を教えてください。
お客様のほうで運送業者不問にて指定住所に返却お手続きを行ってください。 なお注文時に特に指定がない場合は返却の際の送料はお客様負担となります。
レンタル終了後に引き取りに来てもらうことは可能ですか?
出張料が別途かかりますが、都内および関東圏内でしたら当社指定配送業者で引き取りご訪問できる場合もあります。人員・車両の確保などの関係で手配できない場合もございますため、事前にご相談ください。

その他

レンタルその他FAQイメージ
個人でも利用できますか?
レンタルネットワークは法人向けのサービスとなっておりますため、個人のご注文はお受けすることができません。IT機器の購入に関しては姉妹サイトのITPRODUCT(アイティープロダクト)をご利用ください。
新規取引にあたり制約はありますか?
はい、新規取引にあたり、第三者機関による与信調査や確認がございます。そのため、取引ができない場合がございます。詳しくはお問合せください。
レンタルに関して約款はありますか?
はい、ございます。こちらからご確認いただけます。
レンタルネットワークというのは会社名ですか?
「レンタルネットワーク」はネプラス株式会社の運営するレンタルサービスの名称となります。請求書や見積書にはサービス名と社名を併記させていただいております。
インフラエンジニアが必要なのですが。
レンタルネットワークを運営するネプラス株式会社ではネットワークエンジニア・クラウドエンジニアに特化した人材派遣事業も行っております。ネプラスには120名以上の経験豊富なインフラエンジニアが正社員として在籍し、お客様先でネットワーク・クラウドの設計・構築等の業務に従事しております。

レンタル事業とは別部署となりますので、エンジニアの必要スキルや業務内容などを記載の上、hr@neplus.jp(ネプラス株式会社 HR事業部)までお気軽にご相談ください。(お問い合わせの際はレンタルネットワークのサイトを見たとお伝えいただくとスムーズです。)
見積依頼
1台からお気軽にお問い合わせください お見積り依頼はこちら